えりおのオンビョンな日常

平凡動画投稿者の不定期更新ブログ

ワクチン3回目雑レポート

 

2月7日に3回目の接種があり数日経過したのでレポート的な日記です。

かなり雑。

 

7日・昼前

家の近くの内科で接種。ファイザー

特に痛み止めの処方なく手持ちの薬で何とかすることになる。

食欲がなくなることを見越して帰りにおにぎり3個とヨーグルトとポカリ3本買う。

 

午後

夜勤明けで普通に疲れていたのでそのまま寝る。夜まで寝てた。

起きた直後から若干の喉の痛みと頭痛。熱なし。針挿したとこが痛いが気にならない程度。

買ってきておいたヨーグルト食ってポカリ飲んで再度寝る。ここでロキソニン飲んだ。

 

翌朝(8日)

挿したとこの痛みが少し悪化。ほんのり喉の痛みと頭痛継続。少し倦怠感。熱なし。

仕事も休みでとくに何もやることがなかったので再度寝る。

 

午後

喉の痛みと頭痛増悪し関節痛も。熱は相変わらずなし。おにぎりを食う。ロキソニン追加。

しばらくしたら少しマシになった。

 

夜中(9日)

挿したとこの筋肉痛っぽいの以外はほぼ消滅。音ゲーして寝た。

夕方から出勤。これ書いてる今はどうもない。

 

 

総括

2回目よりは少し楽でした。

2回目は接種後にすぐ出勤で帰る頃が一番しんどくて車の運転ができませんでしたが今回は連休中に接種できて一番キツかったであろう時間を全て寝てゴリ押しができたので良かった。

発熱こそなかったものの慢性的な喉と頭、あと両足の関節の痛みが少ししんどかったがロキソニンがよく効いた。

 

副反応発動中は倦怠感がすごくてきっとなんのやる気も起きないので、食事の準備などの後回しにするとめんどくさくなることは事前にやっておくのを強くおすすめします。

個人差があると思いますがきつさは2回目と同じかそれより少しマシくらいです。

 

おわり。