えりおのオンビョンな日常

平凡動画投稿者の不定期更新ブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

ビートマニアの調子がいい時と悪い時の違い

寒くなってきたので風呂で更新しています(?) 前々からちょっと思っていた事なんですがたくさん寝た後よりも長時間稼働してほどよく疲労してる時のほうがビートマニアの調子がよかったりすることが多々ありましてちょっと謎だなと思ってたんですよって話です…

急に寒くなりすぎ問題

ここ何日かで突然めっちゃ寒くなってませんかね… 冬は厚着すればなんとかなるのと音ゲーをしてると勝手に暑くなるので問題ないのですが際限なく沸騰し続けるだけの夏よりはマシかなって感じがする。でもこんなに急に寒くなるのは体調悪くする理由になるので…

【ちょっとだけ重要】新作が稼働した話とかそれに準ずる話

※ご注意 IIDX新作ビストローバーの段位メニューネタバレが含まれますのでご注意ください。 あと結構ネガティブ日記になるのでそういうのが苦手な方はブラウザバックしたほうがいいかもしれません。 てなわけで先月から新作ビストローバーが稼働開始しました…

冬2(とうふ)さんとデートした!!!!!

前から一緒に遊びたいと思っていた冬2(とうふ)さんが大分に降臨したので一緒にビートマニアをしてきました!! フリッパーで大量に一緒に遊んだ動画を録画してきたので次パートはコラボ動画にしたいところ。問題はどうやって二人のゆかりさんを会話させる…

1万アクセス!!

もう更新される時間にはつっこまないでもらおう。 さっき暇つぶしになんとなくアクセス解析を確認したら当ブログのアクセス数が累計1万を超えていました!! たぶん先週くらい(?) 例のサファリの記事とかがバズったのが着火剤になったのかもしれませんがこ…

久々にやらかした…

先日スーパーマリオ3Dコレクションが発売され、小さい頃からずっとやってみたかったスーパーマリオサンシャインをこの歳になって初プレイしているところなのですが 我実況者ゆえ、せっかくの初見プレイ動画に残さねば勿体ないと思い投稿中なのですが、先日投…

IIDXの環境が進化した(120hzモニターとかを買った話)

なんと本日記事二本目!! 私事ながらもうすぐ誕生日なのと、慰労金が出たのでせっかくなので自分に誕生日プレゼントでも買ってやろうと思い、こちらのモニターを購入! 先月8月5日に(15日ではない)INFINITASが大型アップデートされ、120fpsでプレイで…

休日はどこに行った

今日じゃなくて9月15日の話なんですけどね。 かなり中身のある一日を過ごしたのでちゃんと日記として書いていこうと思います。 ・深夜0:00~朝6:00くらいまで 久々の二連休の一日目を終え、明日は朝から運転免許の更新をしに行かねばならない! いつも…

久々の二連休!のはずが…

珍しく病欠でもなんでもない普通の連休なのですが、明日は運転免許の更新に行かなくてはならんうえに違反者講習なので長時間拘束されるのが確定しているっていう悲しさ。帰りにゲーセンににでら動画録画しにいけたらいいなとか思ったり思ってなかったりして…

最近のビートマニアとこのブログの話

携帯を変えてはてなブログのアプリを試しにインストールしてみたらブラウザから更新するよりぜんぜん使いやすかったのでアプリから更新してみるテスト。 アクセス解析機能があったので使ってみたのですが、毎週地味に100ヒットくらいはしているらしいことが…

携帯を買い換えました!!

厳密に言うと買い換えたのは昨日(4日)なんですけどね! 慰労金とやらが口座に振り込まれたと会社の人から情報を得たのでいい機会だし前の携帯もそろそろガタが来てたので買ってしまおう!と思いました。 ずっとXperiaユーザーでしたがこのたび林檎デビュ…

新INFINITASの録画をしたい男の足掻きの一連

ついに! 本日は!! みんなが待ちかねていた!!! INFINITAS大型アップデート!!!! いつ来るんだと言われていたがついにきた!!!!! 早速!! ニコニコ動画に投稿中の実況動画にも動画を使うべく、インストールしていざプレイ! やはり話題の新作、…

35時間稼働した結果

コンピッピニョン!(うちの挨拶にしたい) 私はふだんは夜勤人間なんですが、先日たまたま朝から仕事の日があったんですよ。その前日。 いつもは昼間寝てるんですが昼に寝たら夜に寝れなくなるなと思ってちょっと無理して昼間に起きてゲームしてたんですよ…

剣盾 環境変更前の最終シーズンレポと構築

シーズン7お疲れ様でした(書きたいだけ) 対戦はXYくらいの頃からやってますが色々今期は今まで以上に力を入れたので後学のためとメモ代わりに書き記そうと思います。 ☆今期について☆ シーズン中盤でガラル御三家の隠れ特性が解禁され環境が変化しエースバ…

四本指北斗運指から固定運指にした話

また超久々の更新だよ(38日ぶり) 先日配信で「メイン運指の変更、矯正」についての話題が出たので、また備忘録のついでに自分語りします(参考になるかは不明です) 前提 ・書いている人はINF九段(HV八段) ・対称固定+べちゃ押しがメイン ・クソ長い自…

SP九段になりました

2020年、5月13日のツイキャスにてINFINITAS九段に合格!! 死ぬほど苦手な曲ばっかりでしたがなんだかんだリラン抜けたらムンチャは抜けられました。 AC八段になったのは去年のちょうど同時期くらいですが、INIFINITAS八段になったのはたしか八月くらいだっ…

無事に元の職場に戻れました

おはようございます。 今年の二月から別の職場に左遷異動していましたが、5月より無事に元の職場に戻ることができました。 3か月といえば長いようで短いようななんとも中途半端な期間ではありますが、それでもやはり久々に足を運んだ前職場はとても懐かし…

PHOENIXWANのマイクロスイッチ交換にめっちゃ苦戦した話

おはようございますえりおです。 去年の5月くらいにPHOENIXWANが届いてからというもの、もうずっと使っていましたが先日ついにマイクロスイッチに寿命が来ました。 1鍵が無反応したり反応のタイミングがズレたりし始めたんですよ。 1鍵は一番たくさん押す鍵…

しょうもない記事がバズり散らかした

ちょっと前に「六年間六段だった人が考えるサファリ対策」みたいな記事を書いて投稿したんですが(このブログにあるよ!)、それのシェアツイートみたいなやつがバズり散らかしまして、ちょっと話題になったことがありました。(もう数か月も前なので今なら…

しょうもない病気に罹ってしまった話

またこんな時間に更新するらしいぞ。 今年になってから色々なことがあったためか、体に異変が生じてしまいまして現在自宅にて休息中です。 世間を騒がせているコロナウイルスではありませんが、これも放置するとろくなことにならずに重症化する可能性がある…

ポケモン剣盾 構築メモ(シーズン4)

シーズン4お疲れ様でした!!(一度言ってみたかったセリフ) 最近右手の甲あたりが痛くなることが多くなり始めたのでビートマニアを休息しています。その分以前よりポケモンを触る機会が多くなり、シーズン3の時の課題を踏まえてパーティを色々組み替えたと…

11年底辺動画の投稿とか配信とかで経験したことと、これからどうしたいとかの話(長いです)

長い記事になるのと、書き留めて文章を書いているわけでもないので言いたいことの順序やら内容やらがめちゃめちゃになっているかもしれませんが、自分の考えを一度まとめたいと思ったのでここに書きます。 私は高校生くらいの時から今まで一つ大きく趣味とし…

剣盾で潜った初シーズン終えて誰得ポケモン構築記事

備忘録代わりに構築記事を書きます。 ・雑ポケモン歴ポケモンは初代からやっていて厳選、育成、対戦を本格的に開始したのは第4世代のDPPTから。 当時はオンライン対戦の環境が家になかったのでリア友との対戦が主でした。その後第5世代はストーリーだけしか…

音ゲの「放置効果」について考える

今年になってから色々と落ち着かない日々が続いていますが元気です。 今回はIIDXの話を書きます。 毎日がむしゃらにやっても日々の成長が微々たるもので辛い!と思ってたんですが、毎日とかやるよりも程よく感覚を開けてやったほうが成長が早いんじゃないか…

雑な現状報告

近況報告と現状 病みアピールしたいわけでは決してないですがもうそんな内容にならざるを得ませんすいません。 仕事で色々あり貰い事故で現在5年ほど務めた職場を離れ別のところで2ヶ月ほど勤務するのことになりました。新職場は今までのところとは異なりか…

過去最大級に生きるのが辛い

詳しいことはあんまし書けないんですけど、ちょっと前の記事で少し触れたと思うんですが今不本意な異動をさせられていて、期間限定でそこで勤務している状況なんですけど、なんやかんや色々ありましてそこで仕事をするのが苦痛で仕方ないんですよ。 別に人間…

IIDXボイロ実況最新話投稿しました &最近の身の回りの話

つい先ほど最新話の投稿が完了しました!! ↓ www.nicovideo.jp 年末に投稿した前回の動画の概要欄では「次の動画は一月上旬に投稿したい」みたいなことを書いていたのですが、 今日は2月2日である。 あけましておめでとうございます。 というのも、昨年度…

六年間六段だった人の考えるサファリの対策法

Twitterのほうですこし話題になっていたので、「個人的なサファリに対する見解と攻略法」っぽいものを備忘録的に書いていこうと思います。深く考えずに「こう考える人もいんのか〜」くらいの気持ちで読んでいただければと思います。 前提・長い記事です。お…

乱ノック練習メニューメモ

乱ノックは単曲でやるよりいくつかの曲をピックアップしてやるほうがよさそうな感じなので、練習メニューをメモします。 乱ノックメニュー(高密度乱打、同時押し中心) ☆12や☆11の強めの曲で必要になる高密度乱打が見えてないのでそれを鍛えられそうな曲が…

動画で雑に振り返るえりおのオンビョンな今年(2/2)

年が明けてしまいましたが何事もなかったかのように続きを書いていきます。 七月 ついに家庭用のための立ち環境を作った。 それと同時にLIFTを使い始めたのもこの時くらいだった気がします。 この家庭用の環境は後々もう少し変化しますが、おおよその基礎は…