えりおのオンビョンな日常

平凡動画投稿者の不定期更新ブログ

INFINITASの☆11全部クリアしました!!

f:id:erionbyon:20220212073406j:image

ついに全緑!!!!!!!!╭( ・ㅂ・)و

 

10月くらいに未クリアが残り一桁になってずっとコツコツやってきましたが2月11日の深夜にようやく全てクリアできた!!

長いこと目標にしていたので達成できて非常に嬉しい。あのかつての万六男でも頑張ればできるもんです。

せっかくなので個人的に苦戦したやつを対策などをメモするのも兼ねてランキング形式にして5位から書いていこうと思います。

 

 

 

・第5位 蛇神(A)

最後の二重トリル地帯がなんか知らんけど超絶苦手マン。たぶん24と57を右と左で黒と白で分業しないと叩けない認識をしていて、とっさに4を左手で出張するのがあんまりできてなくて崩れてるのが原因。何回かやってトリルの配置覚えて(2457がどこで来るかだけ覚えました)対策して、デニムっぽいのは気合と根性。皿無視してトリルを全力で押して最後の回復で届かせてなんとか、って感じでした。

たぶんノマゲまではなんとかなりそう?ハードは皿拾えないと不可能

 

 

・第4位 UMMU(A)

ムズすぎワロタンゴ!!ほぼ12では...

 

正規は希望がありませんでしたが乱でやるとだいたい凄いのが降ってくる!困った!

調子がいい日にミラーでやってみたらギリギリ80%残りましたが安定はしてないかも。

またアケでもやらなきゃいかん...

 

 

・第3位 perditus†paradisus(H)

ラストムズすぎやだ

 

終盤のトリルと縦連が完全に12。何度か逆ボを踏んで下手したら最後まで残るか?と思っていましたが先日のめちゃくちゃ調子が良かった日に挑戦したらミラーでなんとか残りました。

ノマゲは相当険しそう。ラスト以外押せるようにしてハード逃げのが丸そう。

 

 

・第2位 D(A)

ソフランとかしなくてもラストむずすぎやだ

 

ソフランは最初の加速はそのまんま耐える。壁外しも試しましたが戻す時に緑数字が勝手に変わる現象が多発したのでやめて、とにかくラストにゲージを残すことだけ考えるようにしたが、イージーノマゲは最後の縦連地帯とラス殺しのデニムっぽいのが押せるかどうかゲーで、正規だと皿側に降ってくるのでミラーが正解でした。これに気がついたらもっと早くクリアできてたかもしれない。ちょっと勿体ない。

縦連地帯は横認識頑張って気合と根性

 

・第1位 ALBA -黎明-

圧倒的大苦戦!トラウマ認定!!最後に残ったのがこれでした。

 

段位で落とされまくった嫌な記憶がいつまでもこびりついてずっと苦手意識がなくならないまま...

真ん中のアルマゲみたいなところもムズいんですが最後の二重乱打がヤバい。正規鏡はまるで希望がなかった。

配信で友達に「R乱やってみたら?」と言われてやってみたらいい線行ったのでそこからしばらくR乱で挑戦してましたが2回くらい逆ボ踏んで心がへし折れました。

それからも何度か思い出した時にやりましたが酷い時は2%終了とかもあった。なんでこんなに苦手なの(^q^)

 

結局最後は普通のランダムで最後の乱打発狂で残せそうな配置引くまで当たり待ちでした!!

 

 

 

その他のヤバかったもの

 

HYPE THE CORE(A)

全体的に量が多い

局所的に隕石

繰り返しムズすぎやだ

 

・Macuilxochitl(A)

一生量が多い

黒髪よりムズい

 

・トリコンリミ(A)

正規の配置が生理的にダメ

当たり待ち

 

卑弥呼(H)

当たり待ち

皿チョン大事

 

・セイバーウイング(A)

あのラストは何?????

 

・Lucy(A)

 

 

色々大変でしたがひとまず一段落してよかったです!!

ゆくゆくは全ノマゲ、全白とステップアップしていきたいですがまだまだ先そう。

12もやろうね!!

 

おわり!!