えりおのオンビョンな日常

平凡動画投稿者の不定期更新ブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人生初のぷよぷよ大会に参加した話【e-sports運動会 小倉駅VS大分駅】

このブログでぷよぷよのことを書くのは多分初めてかもしれない? 3月28日に行われたそれなりの規模の大会に参加してきたのでレポートっぽい日記を書こうと思います。 ・大会ってどんなのやねん ↑会場に張り出されていたもの 大分駅と小倉駅で合同開催のオ…

動画の画質の上げ方がわからない投稿者の悪戦苦闘

皆さん実は知らないと思うんですけど実は僕は動画投稿者なんですよ(?) もうビートマニアは動画シリーズを投稿してもうすぐ2年くらいになるんですが、ありがたいことにニコニコ動画のオタクたちにたくさん再生していただいており、毎回たくさんコメントし…

「太鼓の達人」に人生を救われた陰キャの話

時間があるので自分語りシリーズ。 今や生活の一部で大きな趣味となった音ゲーですが、そもそもの事の始まりはなんなのかとか、音ゲーやる前どんなだったとか、そんな話を思い出しながら書いていこうと思います。 タイトルにもあります通り、僕は「太鼓の達…

定期的に見る夢

また一ヶ月も更新あけてしまったけどネタがなんもないので適当に更新します(?) ここ最近というか、もう何年も前から定期的に見る夢があるんですけど、それが大体「車で事故る夢」なんですよ。 正確に言うと事故るというよりは事故りかけるって感じ。 なんか…