えりおのオンビョンな日常

平凡動画投稿者の不定期更新ブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

動画で雑に振り返るえりおのオンビョンな今年(1/2)

今年ももう二日で終わるので雑に今年のまとめをしてみようと思います。 たぶんIIDXのことばっかりです。 1月 ルーテージで復帰してからようやく六段に復帰しようつべライブでIIDXの修行を開始するようになるが当時は辛辣でかつわりと適当なコメントが多くで…

最近の弐寺

ビートマニア、客観的に見るとたぶんしっかり上達はしてるんですが常に限界のところを行き来しているため出来たり出来なかったりすることが多くちゃんと上達してるのか不安になることが多い。たまに昔苦戦した☆9とかやったりするとエクハついたりして「あぁ…

小さな前進と直近の成果

たまに更新します。 日々仕事の疲労と戦いながら☆11巡回と☆10ハード埋めをしている者です。 AC新作が稼働してから一月ちょいが経過しプレイ回数がすでに100回をこえてしまった。 新作赤段位は解禁初日に挑戦しましたが三曲目で閉店(^q^) ALBAむずすぎるのと…

動画の編集中にAviutlが謎のエラー吐いた話

勤務中更新王と申す。 www.nicovideo.jp 最新話を先ほど投稿完了しました。 現時点で投稿してから約三時間ほどですでに80近いコメントをいただいておりもうただただ驚くばかりですが、今回の動画は非常に難産だったので、その裏話を書いていこうと思います。…

ゆかりさんをお迎えしました。

おはようございます。 先日、前からずっとほしかったゆかりさんをお迎えしたので、試験的にボイロ実況を作ってみました。 www.nicovideo.jp 普段の編集と比べてめちゃくちゃ大変でしたが完成度は普段のゆっくり実況よりも高かったように感じますね。 調声大…

念願のAA灰

去年のRootage稼働日に弐寺復帰して、その当時も、それ以前の今よりやってた時もイージーすら不可能だったAA灰にハードランプがついた。特別才能がない万六だと思っていましたが頑張ればなんとかなるもんです。 ただここ数日根詰めたせいで両手が筋肉痛でバ…

個人的CS八段難易度ランキング

こんばんは。勤務中にブログ更新するカスが私です。昨夜、ようやくハピスカ八段に合格しました……ラクエンひどすぎワロタ……ハピスカはどの段位も簡単めみたいに言われてますが八段に関してはぜんぜんそんなことはないかと思います。これでRED以降~INFINITAS…

CSDJT八段

youtu.be※ツイキャスの録画なので声が入っています。 この八段はあまりにも難しい。

不本意な異動

こんにちは。 仕事のほうであまりにもトラブルに巻き込まれまくるせいで上に目をつけられて異動させられることになった男です。 ただこのトラブルってほぼこっちに落ち度はなかったりするもので非常に不本意なものなんですよね…仕事って難しい。

九段に特攻した結果

八段になってからはや数か月が経過。 九段は記念受験を一回と、一か月後受験をしてから今まで放置していましたが昨日久々に特攻してみた。 ダーティで落ちなければいいな~くらいに考えていたのですが、 成敗の残り100ノーツくらいのところまで行けました…

ゆっくり実況最新話 #14

第十四回目がさっき完成して投稿を終えました。 www.nicovideo.jp ほとんど雑談しかしていませんがたまにはこういう箸休めもいいでしょう(?)。 最近は粘着してできる可能性があるか無いかが自分でわかるようになってきた気がしますね。

くがつ

9月になりましたが涼しくなる気配がないでござる。 あと雨が突然降るのすっごいやめて欲しいネ。RED八段やっつけました。 MAX300の12のところでアホほど削られた。

配信にてINFINITAS八段に合格!

タイトルの通りです。 切り抜きの動画↓ www.youtube.com ギガ前半で30パーセントも残らなくて落ちた気満々でいましたが案外なんとかなるもんですね… ここからは☆11で修行していきましょう。

SP七段に合格するために六年かかった話(3/3)

続き。 SINOBUZで二度目の引退をしてから(引退って複数回やるもんじゃない)、もう二度と復帰することはないだろうと思っていたが、ここから色々なことがあって心境が変化しました。 まず、最も積極的に触っていた太鼓の達人(AC)を完全に辞めたこと。ほ…

SP七段に合格するために六年かかった話(2/3)

前回の記事で運指に欠陥があることに気がついてからどうなったか…というところからのお話しです。本当は記事二つで終わらせる予定でしたが長くなりそうなので三つに分けようと思います。 12と67を別々の指で押すことができていないというぐちゃぐちゃな…

SP七段に合格するために六年かかった話(1/3)

※この記事は不定期に加筆修正しています 前のブログの記事をまるまるコピペしたものです。 今回は「六段から七段になるまで」に何をしたか、そして「六年間も六段だった」ことによるどうしようもくくだらない葛藤やら悩みなんかを書き記していこうと思います…

後輩の子と飯

行ったのは19日ですが今更記事にする怠慢男。 年に数回しか帰ってこない後輩の子と一緒に飯食いに行きました。 店探しやらなんやらを一からやりましたが店はめっちゃオシャンティーな雰囲気で普段行かないタイプの店だったので新鮮で楽しかったっていうただ…

GENOSIDE七段

画質テストなど兼ねてやりました。 4曲目がきつい。 www.youtube.com 編集ミスっててチンカスみたいな記事になっていたので修正しました。

BMSが強制終了しまくっていた話

おはようございます。今から仕事ですが頑張っていきましょう(だるい)(寝たい)(音ゲーがしたい)。 LR2の最新版が何曲か遊んだ後に強制終了しまくるバグが頻発していました。 LR2.bodyは終了しました的なダイアログがいちいち表示されて、ああくそめんど…

ようこそ!!(トップ記事)2023.12.12更新

ようこそいらっしゃいました!! この記事はこのブログの雑な説明と自己紹介です。 書いてる人のアレコレ HN:えりお 音ゲーとレトロゲームを愛してやまない人。 X→ https://twitter.com/erioonbyon ゲームが大好きマン。 ボイスロイド実況を作って投稿した…

新ブログ開設しました。

初めまして。 田舎で細々と音ゲーをしたり、たまにゲームの配信活動などをしている者です。以前から別サイトでブログは書いてはいたのですが、あまりにも使い勝手がカスゴミうんちっちだったため使いやすそうなこちらに移動しました。 それほど高頻度では更…