えりおのオンビョンな日常

平凡動画投稿者の不定期更新ブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

おうちマニア新環境を作った!(⚠️汚部屋写真注意)

こんピッピニョン(クソ寒挨拶) ※自己満日記なのでお好みでよんでね マイルームのおうちマニア環境はINFINITASを始めてフェニワンを買った時くらいからずっと同じものを使っていましたが、最近ちょこっと不便だなと感じるところが出てきまして。 今までの環…

INFINITAS十段

受かりました!! 勝ち取ったわっしょい!! 受かった時のINFINITASの☆10以上のランプ状況は ・☆10 全ノマゲ 未難1(DXY)・☆11 全緑 ハード以上 270 イージー30ノマゲ72・☆12 ハード7 ノマゲ30 イージー55 紫22 でした。 以下自己満思い出語りなのでお好みで…

AA穴ノマゲいけた!!

ただそれだけ!! バスは7だったと思います

アケでもAAいけた!!

ちょっと前にINFINITASでクリアしてからBPそこそこ削れましたがノマゲできないしゲーセンではなかなかクリできないしでなかなか苦しむ日々が続いてましたがやっとゲーセンでもイージーつきました 配置はバスが2だったことだけしか覚えてないや...

二日に一回、30分しかゲームをやらせてもらえなかった男の悲惨な物語

ふと昔のブログを発見して読んでいたらあまりにもしょうもなくて身も蓋もない記事を発見して自分で爆笑してしまったのでここで復活させようと思います(?) ※当時の記事を忠実に再現するために丸々コピペしているのでちょっとおかしいところがあるかもしれ…

レジデント稼働おめでとう🎊

ビートマニアの最新作が今日から稼働開始しました。 30作目ってすごくない? 前作までは十段がんばる〜みたいなのを目標にしてましたが目標達成できないのがいらんプレッシャーになるのが嫌なので今作はマイペースに楽しむってのを重視したいと思います。

ウマ娘のサクラチヨノオー......

かわいい...................

謎の格安DAOコン

昨日の話です なんか無性にポケモンエメラルドやりてえな〜という衝動に駆られ、ついでだしテレビのでけえ画面でやりてえな!!と思い今までの人生で一度も手にしたことがなかったゲームキューブも買おう!と思い帰り道にあるマンガ倉庫に寄ったんですよ。 ↑…

Part57投稿しました

やっと投稿できた!! nico.ms 今回のサムネはなかなかオシャレポイントが高い(気がする) 今回はタイトルにもある通りBPL BATTLEモード(オンライン対戦みたいなやつ)を遊んだ様子を動画にしたものですが、真剣勝負の最中にプレイしてる本人が喋るってい…

日記は毎日書くもの

タイトルがブーメランすぎて草 このブログとは別にスケジュール帳に毎日日記を書いているのですが、毎日書いているわけでもなく不定期に何日分かまとめて書いてるんですよ。 だいたい5日分くらいまとめて書くのですが、こないだ11日分も書いていなかった…

タイムカードがうんこすぎ

なんとはない日記 ちょっと前までわが社のタイムカードは令和という現代ですら専用の書式に手書きをするというアナログなものだったのですが、それがここ何か月かで急にウェブブラウザから入力するみたいなやつに変更されたんですよ。 で、どうやら入力忘れ…

半年ぶりのなんでもありランクマのメモ記事

久々の日記はポケモン剣盾日記です。 たぶん長いし参考にならないので暇な人は読んでね!! ・やるまでの経緯 今の環境は禁止伝説や幻が何匹パーティにいようがなんでもOK(重複はダメ)のハチャメチャルールで果たしてどれほどのカオス環境なのか一度身を投…

15000円で買ったアケコン…

大した日記ではない こないだAmazonプライムデーの時に良さげな机を見つけてよし、買おう!と思いポチッとしたのですが、その机をマイルームに設置するにはどう足掻いても部屋の大掃除が必要であることがわかりまして、必死こいて大掃除をしたわけです。 で…

持ってなかった東方をまとめて買いました

つっても鬼形獣と虹龍洞だけですけどね!! まずはノーマルからやった。 3回目くらいの通しプレイで初六面凸してそのまま勢いでクリアできた。カワウソ装備のボムが異様に強い。 ちゃんとパターン組めたらもうちょい残せそう。 虹龍洞はクソミスで序盤でやり…

東方風神録実況

https://nico.ms/sm40564286 昨日ですが投稿しました!! ちなみにあれから使い勝手が似てそうなレザマリでやってみましたが一面ループしたので萎えてやめました(^q^) しばらくは安定性の向上を目指して別機体を埋めるの頑張ろう...

東方風神録Lunatic

スレスレでクリア!!! 風神録のルナは10年くらい前に一度クリアしようと練習していた時があったのですがその時はまるで手も足も出ずに途中で諦めて放置しておりました... とこ☆ろが! 最近東方のボイロ実況を出すために永夜抄の練習をしてから東方のモチベ…

東方シリーズのメモ

クリア状況のメモだけです 随分昔にクリアしたものばかりなので今もう1回クリアするには時間かかりそう... ・紅魔郷 Normal 全部 Hard 全部 Lunatic 針 レザマリ EXTRA 全部 ・妖々夢 Normal 全部 Hard 全部 Lunatic 霊夢(誘導)と魔理沙のどっちか以外 EXT…

花冠とかいうクソムズ曲

☆11の中でも最高クラスのムズさでこれがINFINITASに来たら確実に全緑が剥奪されるだろうな〜と前々から思ってはいたのですが、ついに先日ルーテージパック2が発売開始! 前回のパックの収録から漏れていたので来るとしたら次のパックだな〜来ないで欲しいな…

INFINITASの☆10 ハードがヤバかったやつ攻略備忘録

※この記事は長いです。暇な方向け BITが余りに余っていたので10を全部解禁してどこまで未難減らせるかチャレンジをしてました。全パック購入済みなので今のところINFINITASで遊べる10は全て触ったはず? 未解禁の曲の中になかなかハードがキツそうなやつが残…

ゴールデンウィーク忙しすぎてハゲる

毎回長期連休は仕事がクソゴミゲロハゲカスうんちっちな忙しさになるのですが今年はまあ例年よりも酷かったこと酷かったこと。 営業時間外で働く者の常みたいなところはあるんですが時間外ってのは基本的に融通がきかないもんなんですが、それを知らずにああ…

INFINITASが急に本気出してきた

書くことがないので無理矢理作るスタイル 先日4月20日にINFINITASが突然アプデされました。たまたま休日だったのですが公式Twitterの更新を読んで飛び起きました。 毎年GW恒例のINFINITAS感謝祭にてプレイ画面とリザルト画面の変更、判定自動調整の追加、ク…

ポケットピカチュウの思い出(後編)

これもコピペです。 散々な扱いを受けながらもなんだかんだで大切にされていたポケットピカチュウの末路とは。続きを読むから御覧ください。 さて、前回の記事でとても大事に(意味深)されていたポケピカとポケピカカラーですが、ここから中学三年生になる…

ポケットピカチュウの思い出(前編)

かなり前に別のブログに書いたののまるまるコピーです。 こんばんは。暇つぶしにアマゾンをうろついてたらポケットピカチュウを見つけました。なんじゃそれ?という方はお父さんお母さんに聞いてみよう! もうめちゃくちゃ懐かしくて感動してしまいそのまま…

個人的に感じたアシストゲージの有用性【IIDX】

最近☆12にちょっと進展が見えた気がするので思ったこととかを軽く書こうと思います! 前提のおはなし ・中の人はSP九段 ・全部個人的な考えなのでこの記事は「あそこのラーメン屋おいしいらしいよ」って言われてるくらいの気持ちで読んでください ~アシスト…

初代ポケモンでバイナリエディタ作った

偽トロ壊れて直撮りしかできなくなったのディスアドすぎる... 前々から興味はあってやりたいとは思っていたのですが腰が重くて手を出せずにいた初代ポケモンのバイナリエディタ作成に先日挑戦しました。 (アイスさんという方のバイナリエディタ作成解説動画…

AA穴

初イージー!!!!!!!!! 六段の時にお遊びで選んでBP4桁出て「できね〜wwwwwwwwww」とか言ってた、遥か遠い山の上にある曲だと思ってましたがついにクリアできた!! 指痛くてなかなか触れなかったりなかなか調子が出なかったり最近折れ気味でしたがこ…

太鼓の達人の思い出3 全盛期の終わりから今まで

前回の続きです。 太鼓の達人に人生を救われたえりお少年でしたが、今はもうゲーセンでも触らず、家でもたま〜にやるくらいの頻度になってしまった、そこに至るまでを色々未練がましく書いていこうと思います。 なるべく言葉を選ぶ意識はしますがちょっと愚…

太鼓の達人の思い出2 まさかのテレビ出演

前回の続きです。 すっかり太鼓の達人にどハマりしてしまい、そのうち県内上位プレイヤーになったえりお少年は、その結果どうなったのか!?というところからです。 3.まさかのテレビ出演!? 太鼓の達人を始めて一年半くらいが経過した高校三年生の夏くらい…

太鼓の達人の思い出1 きっかけと上達

先日生配信で太鼓の達人老人会をしてすっごい楽しかったので、なんとなく太鼓の達人の思い出を色々書こうと思います。 今ではほぼやらなくなってしまいましたが思い出たっぷりなので色々語ろうと思います。自分のブログは好きに使おう! 前置きは短めにGO! …

【単発】アケで☆12初ハード!!

先日(2月17日)アケでスノスト†ハード!! アケの12は初ハード╭( ・ㅂ・)و 次行けるとしたらスペサマFリスタチアあたりの地力Fの面々な気がする。 この曲にはtricoro五段でボコられ当時はめっちゃ嫌いでしたが出来るようになるとどんどん楽しくなって今ではト…