えりおのオンビョンな日常

平凡動画投稿者の不定期更新ブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

配信にてINFINITAS八段に合格!

タイトルの通りです。 切り抜きの動画↓ www.youtube.com ギガ前半で30パーセントも残らなくて落ちた気満々でいましたが案外なんとかなるもんですね… ここからは☆11で修行していきましょう。

SP七段に合格するために六年かかった話(3/3)

続き。 SINOBUZで二度目の引退をしてから(引退って複数回やるもんじゃない)、もう二度と復帰することはないだろうと思っていたが、ここから色々なことがあって心境が変化しました。 まず、最も積極的に触っていた太鼓の達人(AC)を完全に辞めたこと。ほ…

SP七段に合格するために六年かかった話(2/3)

前回の記事で運指に欠陥があることに気がついてからどうなったか…というところからのお話しです。本当は記事二つで終わらせる予定でしたが長くなりそうなので三つに分けようと思います。 12と67を別々の指で押すことができていないというぐちゃぐちゃな…

SP七段に合格するために六年かかった話(1/3)

※この記事は不定期に加筆修正しています 前のブログの記事をまるまるコピペしたものです。 今回は「六段から七段になるまで」に何をしたか、そして「六年間も六段だった」ことによるどうしようもくくだらない葛藤やら悩みなんかを書き記していこうと思います…

後輩の子と飯

行ったのは19日ですが今更記事にする怠慢男。 年に数回しか帰ってこない後輩の子と一緒に飯食いに行きました。 店探しやらなんやらを一からやりましたが店はめっちゃオシャンティーな雰囲気で普段行かないタイプの店だったので新鮮で楽しかったっていうただ…

GENOSIDE七段

画質テストなど兼ねてやりました。 4曲目がきつい。 www.youtube.com 編集ミスっててチンカスみたいな記事になっていたので修正しました。

BMSが強制終了しまくっていた話

おはようございます。今から仕事ですが頑張っていきましょう(だるい)(寝たい)(音ゲーがしたい)。 LR2の最新版が何曲か遊んだ後に強制終了しまくるバグが頻発していました。 LR2.bodyは終了しました的なダイアログがいちいち表示されて、ああくそめんど…

ようこそ!!(トップ記事)2023.12.12更新

ようこそいらっしゃいました!! この記事はこのブログの雑な説明と自己紹介です。 書いてる人のアレコレ HN:えりお 音ゲーとレトロゲームを愛してやまない人。 X→ https://twitter.com/erioonbyon ゲームが大好きマン。 ボイスロイド実況を作って投稿した…

新ブログ開設しました。

初めまして。 田舎で細々と音ゲーをしたり、たまにゲームの配信活動などをしている者です。以前から別サイトでブログは書いてはいたのですが、あまりにも使い勝手がカスゴミうんちっちだったため使いやすそうなこちらに移動しました。 それほど高頻度では更…