えりおのオンビョンな日常

平凡動画投稿者の不定期更新ブログ

タイムカードがうんこすぎ

なんとはない日記

 

ちょっと前までわが社のタイムカードは令和という現代ですら専用の書式に手書きをするというアナログなものだったのですが、それがここ何か月かで急にウェブブラウザから入力するみたいなやつに変更されたんですよ。

 

で、どうやら入力忘れをする人が非常に多かったらしく、今月の頭くらいにさらにそれのシステム改良版みたいなやつにまた変更されたのですが、それがまあひでえのなんの!!

 

出勤時と退勤時に打刻をせねばらなんのですが、僕って仕事終わるの朝なんですよ。

僕のように朝仕事が終わる人よりも、普通に朝から仕事の人の割合のほうがよっぽど多いわけで、みんなおんなじくらいの時間に打刻しようとするじゃないですか?

 

その結果!!

アクセス過多(笑)でタイムカード入力用のサイトのサーバーが落ちる!!

大手を振って新しいシステムを導入し、あまりにも説明不足なマニュアルを配布しておいてこの仕打ち!

 

他にもそもそも入力が反映されるのに数時間かかったりとか、にも関わらず入力の反映が終わらないと最終的なデータ送信ができなかったりとかちょーっと詰めが甘すぎやしませんかね…

 

っていうしょうもない愚痴でした。おわり。