えりおのオンビョンな日常

平凡動画投稿者の不定期更新ブログ

あんまりにも書くことがないのと、無気力になりがちな最近

2ヶ月ぶりに書くらしい。

 

こことは別にスケジュール帳みたいなのに毎日日記を書くのを5年くらい続けているのですが、毎日似たような生活をしているので書くことがほとんど変わらん。中身がない。

 

実は書こうと思えば書けるネタはあったんですがなんとなく腰が重くてしばらく色んなことにやる気が出なくなってました。

何故かは不明ですがたぶん夏があんま好きじゃない(暑さに弱すぎる)とかそのへんが理由な気がする。

朝くたばって仕事から帰ってきて、そのまま夜まで寝ても疲労が抜けてなくてビートマニアもサボってしまいまた朝まで、下手したら次の出勤前まで寝てて休日を無駄に使ってしまうこともわりと高い頻度でありました。よくねえ。

 

なんか意識高くここに書いたりできることがなんかあればなぁ。

ビートマニアの六年六段だった人のシリーズ(勝手にシリーズだと思ってる)ももうそんなに大したことは書けなそうですし、またその他のゲームのことを自己満で書いたりしてもいいかもですが、やっぱし腰が重い...

なんか、部屋で横になると一瞬で全てのやる気がなくなるんですよ。

 

「活動意欲」を水槽の水に喩えるなら、仕事中は「仕事」という重りが水槽の中に放り込まれてて水位が上がり「帰ったらアレとかソレとかしたいな〜」と思うんですが、仕事が終わるとその重りが水槽から取り出されて活動意欲の高さが低下して、帰ってみたらもうやる気なくなっちゃうみたいな。

仕事してる時は仕事から逃げたいのですごく他のことをしたくなるんですが、仕事が終わってさあ休みだ何してもいいぞ!となると逃避エネルギーが失われてなんもする気が起きなくなるという負の循環。

 

ビートマニアうまくなりてえなあと思います。

またなにか書きます。