えりおのオンビョンな日常

平凡動画投稿者の不定期更新ブログ

動画で雑に振り返るえりおのオンビョンな今年(2/2)

年が明けてしまいましたが何事もなかったかのように続きを書いていきます。

 

七月

ついに家庭用のための立ち環境を作った。

それと同時にLIFTを使い始めたのもこの時くらいだった気がします。

この家庭用の環境は後々もう少し変化しますが、おおよその基礎はこの時に完成した気がします。

www.youtube.com

 

八月

とうとうフェニックスワンを買ってしまった。

www.youtube.com

クソどうでもいい話なんですけど、ニコニコ動画に投稿している動画と全く同じ動画をようつべにも投稿しているんですけど、

ようつべのに投稿している同シリーズの中で

この回だけ再生数がやたら多いです。

君たちなんかなぁって感じ。

 

九月

誕生日だったりしました。

今まで取れなかったEMP八段やRED八段、INFINITAS八段などのいわゆる「ギガ八段」に合格できるようになり始めました。

www.youtube.com

www.youtube.com

S!ckよりギガのほうが苦手。

 

十月

投稿者さんとのつながりが増え始めた時期。

そして動画はボイロ実況へと進化し、新作のヒロバが稼働開始!

手描きゆかりさん実況者として徐々に再生数が増えるようになりました。

www.nicovideo.jp

ずっと夢見ていたコメント三桁を達成して、過疎じゃないことのありがたさを痛感しました。ステルスエリオとはまだお別れしきれていない。

 

十一月

弐寺急成長期

難関曲に次々とランプがつき、一部のCS九段に合格したりと一気に成長した時期だった気がします。

この後しばらく停滞して憂鬱になるのでアレですが、弐寺への向き合い方などを色々と考え直す機会になったような気がします。

www.nicovideo.jp

 

十二月

成長が止まった…と思っていましたがそれはわりとそう思い込んでしまっているだけで少しずつ伸びてきてはいるような気がします。

www.nicovideo.jp

爆速で成長する人間と自分は違うんだっていうのをちゃんと認識してないと焦ってダメ。

 

 

こんな感じで、動画で一年を雑に振り返りました。

2019年はIIDXに始まりIIDXに終わった一年でした。

もう自分に残されたのはIIDXしかないと思い、自分なりに精いっぱい取り組んだつもりですが、まだまだやれることはたくさんあったように感じるので、2020年は更なる成長を目指していこうと思います。

 

ひとまずは…万六だった自分とおさらばできたことが今は何よりもうれしいことです。六年間六段だったダークサイドは忘れないように、今後の教訓としていこうと思います。

それではまた次の記事で。