えりおのオンビョンな日常

平凡動画投稿者の不定期更新ブログ

東方風神録Lunatic

f:id:erionbyon:20220603221551j:image

スレスレでクリア!!!

 

風神録のルナは10年くらい前に一度クリアしようと練習していた時があったのですがその時はまるで手も足も出ずに途中で諦めて放置しておりました...

 

とこ☆ろが!

最近東方のボイロ実況を出すために永夜抄の練習をしてから東方のモチベが復活し、どうせやるなら未クリアの作品やりたい!!と思いまして、久々に頑張ろうとケツイしたわけです。

 

ひとまず風神録の感覚を取り戻すためにまずはHARDからやってみようと思ったのですが、

 

f:id:erionbyon:20220603221402j:image

ギリギリすぎワロタ...

これは先は長そうだなと悟った。

 

10年前くらいにニコ生をやっていた時にルナ練習するぞ!って話をしてた時に当時もらったリプレイを見たり、時にはノーミスノーボムのプレイ動画を見たりして練習した。

とにかく全部のステージをプラクティスで回して、ある程度動きが決まったような気がしたら本番をやる、みたいな当時めっちゃやってた時にもやってたことをもう一度やりました。

 

最終的に、全部うまくいけば四面突入までノーミスのパターンが組めましたが、ちゃんと成功したのはたぶん4回くらい(^q^)

どっかしらでうんちみたいなミスを確実にやるわけですよ。

 

一番多かったのは一面ボスでの事故。

ノーボムで抜けなければならないところをノーボムで抜けられない。主に狂いの落葉。

あとはうまくいっている時に限ってわけわからんとこらで謎被弾したり、シンプルに安定してないところが安定してなかったり。

ちなみに結局初クリアの時も3パワーくらい抱えてます(^q^)

 

色々苦心しましたが最終的になんとか0機0パワーでクリアできました!!

最後の神徳のプレッシャーはもう言葉にできないものでした。あれは本当にやった人にしかわからないものだと思います

 

 

近いうちにまた動画を出します!!

おわり!!