えりおのオンビョンな日常

平凡動画投稿者の不定期更新ブログ

15000円で買ったアケコン…

大した日記ではない

 

こないだAmazonプライムデーの時に良さげな机を見つけてよし、買おう!と思いポチッとしたのですが、その机をマイルームに設置するにはどう足掻いても部屋の大掃除が必要であることがわかりまして、必死こいて大掃除をしたわけです。

 

で、今まで後回しにしていた不要なものの処分、いわゆる断捨離に踏み切りましてわりかし今まで粗大ゴミとして放置していたものたちを大量に処分したわけなのですが、

 

 

そこでその中の一つとして登場したものがこちら…

f:id:erionbyon:20220718203200j:image

こちらPS2ビートマニアの専コンですが、よく見かけるあのちっさいコントローラーではなく、それの上位版みたいなものです。

アーケードスタイルコントローラー的なのの略称だった気がする。

 

3年くらい前にフェニワンを買うちょっと前くらいになんとなく面白そうだなと思って買ったものです。確か15000円くらい。

 

とにかくデカい!

f:id:erionbyon:20220718203758j:image

↑普通の専コンとの比較

でかすぎんだろ…

 

サイズもでかければ騒音も爆音!

バネの音がアホほど響くし無駄に分厚いし皿めっちゃ滑る(個人差あり)しで、買った初日に少しだけ試しただけであとはもう部屋の隅でずっと置き物になっていたのであった。

15000円の高級文鎮!やった!

 

 

と、買ってから3年もの間マイルームの隅っこで文鎮としての仕事を全うしていたアケコンくんですが、さすがにもういらんだろう(なんなら買った時からいらなかったが)ということでさて何とかしようと考えたわけです。

 

メルカリとかでそれなりの金額で売り飛ばしてもよかったのですがメルカリはやったことなくてよくわからなかったのでもう買った店に売り飛ばすのが一番手っ取り早かろうと考え、重い腰を上げて売り飛ばしに向かいました。

 

夜勤明けでヘロヘロの身体に鞭を打ちながら車を走らせようやくたどり着いたホビーオフで、これまたヘロヘロの身体に鞭を打ちながらクソ重い文鎮を店内へ運び込み、査定を待つことだいたい10分くらい。

 

 

ついた金額は「1000円」!

買った時の15分の1!やったネ!!

 

 

金額はアレでしたがまあいいんですよ。普通に捨てたらまあめんどくさい手順をあれこれ踏まなければならなくなりそうなものを追い出せて買い取ってもらえたってだけでこちらとしてはもう万々歳。プライムデーをやってくれたおかげで長い間我が家で文鎮業として給料を喰らうだけの穀潰しと化していたアケコンを追い出せたわけなのでね!

 

以上、15000円で買ったアケコンを同じ店に売り飛ばしたら15分の1の金額になっちゃったという毒にも薬にもならない話でした。

 

 

 

余談ですが、アケコンを買ったのが2019年の7月16日で、売却したのがちょうど3年後の2022年の「7月16日」でした。謎の偶然。

 

 

 

おわり!!!!