えりおのオンビョンな日常

平凡動画投稿者の不定期更新ブログ

おうちマニア新環境を作った!(⚠️汚部屋写真注意)

 

こんピッピニョン(クソ寒挨拶)

※自己満日記なのでお好みでよんでね

 

 

 

マイルームのおうちマニア環境はINFINITASを始めてフェニワンを買った時くらいからずっと同じものを使っていましたが、最近ちょこっと不便だなと感じるところが出てきまして。

 

今までの環境がだいたいこんなでした↓

f:id:erionbyon:20221228230837j:image

金策音ゲーを同時に行うクズゲーマー

見切れてますがこれの右側にPC用のモニターが置いてある感じです。

奥にあるINFINITASのタイトルがうつってるモニターはINFINITASのためだけにしか使ってません(^q^)

これでもまあ快適は快適なんですが、いくつか不便というか問題点があるんですよ。

 

 

まず1つが「INFINITAS用モニターの裏側にある窓が完全に封鎖されている問題」!

窓の真ん前にモニターがあるのでこの窓が窓して機能していない!

こんな窓を開けても風通しもクソもなく下手するとモニター周辺のごちゃごちゃした付属品(八割がオタクグッズ)が風に煽られ倒壊し雪崩を起こす可能性がある!

 

 

そしてもう1つが「移動がめんどい」という点。どっかというとこっちがメイン。

 

こんな狭い部屋で移動もクソもないやろと思うかもしれませんが、我音ゲー実況投稿者の民である故に、ビートマニアのプレイ動画を撮影することがよくある(録画だけでなくリザルトのスクショ撮影にしても同じ)んですが、その環境があまりにも劣悪!

 

録画やら撮影はOBSのショートカットキーでやっているのですが、例えばこの状態で録画開始して、動画撮れたよし録画停止だ!って状況になるとすると、わざわざ手前のモニターの外側を迂回してパソコン前まで移動をしなければならんというクソめんどくさい配置になっております!

一応超がんばればモニターの隙間から腕を伸ばせば届きますがそれでもまあめんどくさいよね...

 

と、自分では最強だと思っていたおうちマニア環境が実は言うほど最強ではなかったことが判明してしまったわけで前々から掃除してえな〜とはなんとなく考えてたんですがめんどくささのほうが天秤にかかる比重が高かったため何もしてない日々が続いておりました。

 

で、時は25日。

年末の仕事ラッシュが始まるとしばらくまともな時間が取れなくなるから今しかないなってのと、綺麗な部屋で新年迎えてえなというちゃんとした人間らしい(?)考えが腰重おじさんにもようやく芽生えたため、大掃除も兼ねておうちマニア環境の改造に着手しました。やっと。遅すぎる!何から何まで!お前はいつもギリギリにならないと行動しない!

 

とはいえ、やったことはシンプルイズベストで、パソコン台とビートマニア台の位置を入れ替えただけ(それでも床のマット変えたりとかゴミ掃除したりする手間があって4時間くらいはかかった)ですが、ちょこっと家具の配置が変化するだけでまるで別の部屋に感じるからあら不思議!

 

f:id:erionbyon:20221228233958j:image

 

f:id:erionbyon:20221228234007j:image

 

これで部屋の真ん中にあった机が端っこに移動したおかげでINFINITAS台とパソコンのモニターの距離が近くなり、しかも窓も開けられるようになった!ヤッタネ!!

部屋の真ん前にあった机が移動するだけでめちゃくちゃ部屋が広くなったように感じる。今までどれほどスペースを無駄に使ってたのかを改めて感じました。

 

 

てな感じの、要約すると大掃除をしましたっていうクソどうでもいいことをダラダラ長文で書いただけのゴミカス日記でした。

 

ちなみに、あれほど開けたがっていた窓なのですが台風で網戸が吹き飛ばされててやっぱり開けられない上に、カーテンを開けるとお隣さんの家からこの部屋の反対側の壁(写真にうつってない部分)に大量にかけられたキモ・オタクタペストリーが丸晒しになるためやっぱりカーテンも開けられん模様。

 

オチにもなってない

[完]