えりおのオンビョンな日常

平凡動画投稿者の不定期更新ブログ

小さな前進と直近の成果

たまに更新します。
日々仕事の疲労と戦いながら☆11巡回と☆10ハード埋めをしている者です。
AC新作が稼働してから一月ちょいが経過しプレイ回数がすでに100回をこえてしまった。


新作赤段位は解禁初日に挑戦しましたが三曲目で閉店(^q^)
ALBAむずすぎるのとリトスマ鬼畜すぎる。
あれ抜けても少年Aあるのマジ?不可能かな?

と思いつつもせこせこと続けてきたわけです。
先日ポケモン剣盾が発売されてポケモン弐寺のモチベごと持ってかれないか心配だったのですが、そんな心配をよそに先日深夜に五時間くらいDDやってたアホがいるらしい。

もう完全にビートマニアが生きる希望になってしまったようです。


そして本日。
CSDDで隠しフォルダ演出見たりスキン解禁しようとしたりしてて、ふとほんの気まぐれでヘタレの挑戦をしようと思い、DD九段に挑戦したところ(曲目は知りませんでした)



合格しました!!!
f:id:erionbyon:20191124160225j:plain

1st MINT穴
ACでイージーしてる曲でしたが終盤の高密度乱打が重く補正近くまで落ちる

2nd 白虎穴
BPM高すぎて(199)ハイスピ調整むずすぎ問題
確実に中盤発狂で落ちると思ってましたが何か知らんが耐えてそのままラストまで微回復からの、最後の謎の高速乱打で削られ一曲目と大差ないゲージ推移。

3rd トリコン穴
なんでここにいる?(^q^)

落ちる気満々でしたが、サビがそれなりに押せる配置なのが救いでした。
発狂と回復が交互に来る譜面で、発狂をなんやかんや誤魔化して耐えて、回復できる所はしっかり押して10%抜け

ボスは青龍の穴でした。
九段ボスとしてはかなり弱いですがトリコン抜けてからのワキシ開幕はなかなか脅威。
少し前にスタダでやった時は簡単なところ以外2%安定だったので全く自信ありませんでした。

開幕を4%で抜けて、押せるところをしっかり押して微回復してからの後半。
ラス殺しまでに60%まで回復してラストの軸発狂は耐えゲーでした。

弱めの九段とはいえ合格は合格。
深夜の三時にも関わらず発狂しました(^q^)

その直後に調子に乗って十段記念受験しましたがコンチェは抜けれたもののソリステの軸で閉店。
まぁそうだよね、うん。



それから調子に乗ったえりおは流れるようにハピスカ九段に挑戦。

ハピスカ九段は
Aurora穴
Xepher穴
稲妻穴
スクスカ穴

前半2曲はイージーついていたので難なく突破し、稲妻穴は初見でしたがラストのトリル地帯までに大回復したのでそのまま逃げ切り。

スクスカ穴でまさかのハイスピ設定ミスで開幕で落ちかけましたがなんとか修正。
むずいのはリトスマみたいな皿複合地帯ですが、リトスマよりも速い皿なのでわりと適当に回していてもそんなに減らない。皿よりも鍵盤をちゃんと押すように意識して、皿は枚数わかりそうなところだけ意識する程度に。
回しすぎだけ気をつけました。


結果ハピスカ九段にも合格!!!!
f:id:erionbyon:20191124162458j:plain

DDもハピスカも九段としては弱めですが、それでも確実に地力は九段に近づいてきてる……と思いたい。
もう少し11をしっかりやり込んでからAC九段には再挑戦したい。
毎日ビートマニアは継続していますがようやくそれが小さな形になったのは喜ぶべきことのはず。
また頑張ります(`・ω・´)ゝ


PS
扇子灰謎のイージー
ラストは適当にいっぱい回したりいっぱい押したりしてたらたまたまゲージが減りませんでした。
f:id:erionbyon:20191124162935j:plain