えりおのオンビョンな日常

平凡動画投稿者の不定期更新ブログ

SP九段になりました

2020年、5月13日のツイキャスにてINFINITAS九段に合格!!

 

f:id:erionbyon:20200519150443p:plain

 

死ぬほど苦手な曲ばっかりでしたがなんだかんだリラン抜けたらムンチャは抜けられました。

AC八段になったのは去年のちょうど同時期くらいですが、INIFINITAS八段になったのはたしか八月くらいだったのでだいたい半年ちょっとくらいで九段になったことになります。

六段だった頃にはまったくできなかった☆11、☆12に手が出るようになり今までで一番楽しかった時期だと思います。

最近は今まで以上に☆12に手を出していますが地力D帯の曲でもBP200くらい出るのでまだしばらく☆11にはお世話になりそうな気がする。

 

f:id:erionbyon:20200519150721p:plain

 

ずっと見たかった自分の段位が赤くなる瞬間…

六年も六段だった私には信じられない光景すぎる。赤段位だよヤベエヤベエよ。

ACの九段は少年あが強すぎる(正規でBP180くらい出る)のでまだもうちょい無理そうですが、段位が形として残るINFINITASで九段に合格できたのはけっこう大きな意味があると思います。

 

ただ九段受かりたての現在では、おそらく「上振れした時(地力の上限)は九段にギリギリ届くくらいで地力の下限は八段」という状態だと思うので、地力の下限を上げるためにもっと☆11で修行もしていきたい。

 

九段合格時のランプ状況は、だいたい☆10が3/2くらいハード、☆11は半分ちょっとくらいノマゲ&イージー、ハードが30曲くらい、☆12が地力Eがちらほらランプつくくらいでした。

 

f:id:erionbyon:20200519151126p:plain

 

十段記念受験した結果。

モザイク穴でAA出して40%残るという奇跡を起こすもAAの中盤発狂抜けてから全く認識できずに圧殺。こっからは主戦場が12になるのでまずは12の密度と物量に慣れるところから始めたいですがFとか傲慢ちゃん、サンパラみたいな曲でもなんも見えないので先は長そう。