えりおのオンビョンな日常

平凡動画投稿者の不定期更新ブログ

無事に元の職場に戻れました

おはようございます。

 

今年の二月から別の職場に左遷異動していましたが、5月より無事に元の職場に戻ることができました。

3か月といえば長いようで短いようななんとも中途半端な期間ではありますが、それでもやはり久々に足を運んだ前職場はとても懐かしかった。

あとやっぱり3か月と5年じゃ全然違うものですよ。異動していた職場での最終日ではそちらの皆さんとの別れが確かに寂しかったですが、それ以上に5年一緒に働いてきた人たちと再会したことのほうが嬉しかったですし、待ってくれていたということも伝わってきた。

 

業務内容とか忙しさとかは比較にならんくらい今までの職場のほうが忙しいですし、3か月いなかった間にやらなきゃならんことが大量に増えていましたが、それでもやっぱり前職場のほうがいくらか働きやすい。

業種は同じとはいえその現場現場でルールもマニュアルも異なるし、使用するソフトなんかも全部異なるし、できないことを一人でやらなきゃならんっていうのはいくらでも不安がつきまとうし、3か月程度ではそれはなくならない。

やり慣れた仕事をすることができるということがどれほどありがたいことなのかを痛感することとなりました。

 

また妙な事件に巻き込まれないためにも、もっと自分の身をちゃんと守れるような立ち回りは常日頃から意識していきたいものです。

GW中はずっと仕事だったので日常は変わらん模様。