えりおのオンビョンな日常

平凡動画投稿者の不定期更新ブログ

しょうもない記事がバズり散らかした

ちょっと前に「六年間六段だった人が考えるサファリ対策」みたいな記事を書いて投稿したんですが(このブログにあるよ!)、それのシェアツイートみたいなやつがバズり散らかしまして、ちょっと話題になったことがありました。(もう数か月も前なので今ならもう触れてええやろ的な考えです)

 

僕は根暗なのであのツイートをRTした人の反応が気になりすぎてほぼ全員分のツイートを見に行ったのですが、もちろん「めっちゃわかる」「共感する」みたいなことを書いている人がたくさんいたのですが、中には「こいつ脳みそついてないだろ」「文章から低能さがわかる」みたいな辛辣なことを書いている人もいたわけですね。

 

世の中には人に難癖つけないと死ぬ病気にかかっている人たちも多くいると思いますし、たぶんこういう実力主義なゲームをしている人ほどそういう傾向が強いんじゃなかろうかと思うわけですけど、あんまし高圧的にはなってもらいとうないとぞんじあげる。

ということをその人らが恐らく見てないであろうこんなところにしか書くことができない僕はやっぱり小心者だなぁと自己嫌悪するものの、やっぱりこうどっかに吐き出さないと気がすまんな~みたいな、その小心者さを自ら助長するかのような行動をとる愚か者が僕です。

 

おわり。