えりおのオンビョンな日常

平凡動画投稿者の不定期更新ブログ

PHOENIXWAN二台目買ってしまった

買っちまったぜイエーイ

f:id:erionbyon:20210115150554j:image

自分へのクリスマスプレゼントってことで先月末くらいにポチってたのが何日か前に届きました。二台並べた時の貫禄がすごい。

 

前回の反省を活かして今回はもう壊れる前にスイッチを変えておいてしまおうと思いオムロンスイッチを用意しておいたので、静音化しつつスイッチ交換もしてしまおうと思ったのですが、

 

f:id:erionbyon:20210115150910j:image

 

今回も懲りずにデフォカスタムにしたのですが、さてスイッチ取り換えようと思った時に分解してみたら、デフォスイッチが一台目の時と別のやつでした。(上の白いのが一台目、下の黒いのが二台目)

あんまし評判の良いスイッチではないらしいので交換して正解だったかもわからん。

 

さすがにスイッチ交換は二回目だったのでさくっと変更出来ましたが、静音化のやり方はすっかり忘れていたので過去に自分が投稿した動画を参考にしてやりました(アホ)

前のフェニックスワンより静かになったかも?

 

以下最近の成果とか

f:id:erionbyon:20210115151544j:image
f:id:erionbyon:20210115151548j:image

12に紫

どっちも緑行けそうで行けない感じがアレ。

 

スコアがうまかったもの↓

f:id:erionbyon:20210115151747j:image
f:id:erionbyon:20210115151750j:image
f:id:erionbyon:20210115151740j:image

f:id:erionbyon:20210115151844j:image

最近は12ばっかりやっててスコアをサボり気味だったのでスコア力も落とさないようにたまに復習感覚でやってますがなかなか伸び気味でよい。

打鍵音が聞こえるくらいの音量が丁度いいのかもしれない?

 

ほなまた!